世界の皆様、埼玉からこんにちは。Captain Tabbyです。

先日からこのblogスマホからでも更新できるように設定し直したのですが、先程スマホでその操作アプリを弄っていたら公開したばかりの記事が一瞬にして全部吹っ飛ぶという悲劇に襲われました……

なぜか「エラーが発生しました」とかいう表示とともにプツッと消えてしまったんですよね……

ゴミ箱にも見当たらない、どころか公開した事実ごとネットの海に葬られてしまったようです……ああああああああああ

泣きそう、というかもはや半泣き。でもまだ記事の内容が脳細胞に残っているうちに書き直さねば……ううう。

 

ところで、皆様このサイトをどちらからご覧になられていますか?

このサイトはベースをPC閲覧用に作り、そこからスマホタブレットでも見られるように手を加えて公開しているのですが、暇な時間にちょこっと覗いてみようかなという方はほとんど手軽にスマホからのアクセスかもしれませんね。

そもそもこのサイトの更新もPCで記事を校正・投稿しつつその脇で同時にスマホ版サイトをチェックして…という感じなので、スマホがないとなかなか不便なことになりそうです。

今や電話もメールもネット検索もデジカメ撮影も、みんなスマホで済んでしまうご時世です。活用されている方はスマホをお財布にもSuicaにもしていたりするとか。

かく言うCaptain Tabbyも、スマホがないと眼鏡を無くしたも同然になってしまいます。メガネメガネ状態です。私だけでなく、スマホが壊れてデータが飛びでもしたら1日使い物にならない、なんて方も多いのではないでしょうか。

もはや、スマホ環境の快適さが生活の質を左右するといっても過言ではないかもしれません。

ネット依存症とかスマホ中毒とか色々問題視されるところでもありますが、何を言ったところでスマホがないと普通の生活が成り立たないわけで、それならやっぱり楽しんだもの勝ちってことですよね!

 

と言うわけで、Captain Tabby、スマホライフを充実させるべく、スマホグッズを求めて大型電器店に行ってまいりました。

 

ヨドバシカメラマルチメディアさいたま新都心店です!

ヨドバシカメラさいたま新都心店

ヨドバシカメラさいたま新都心店

真新しいなーと思って調べたところ、なんと2015年7月にオープンしたばかりだそうです。そりゃピッカピカですわ。

とは言え、さいたま市には以前からビックカメラ大宮西口そごう店ソフマップ大宮店などが出店していて、特に家電好きでもないCaptain Tabbyには『ヨドバシカメラ、さいたま新都心にオープン』もさして大きなニュースでもありませんでした。

だって、家電なんてどこの店も売れ筋の商品は同じなんだし、せいぜい売値がほんのちょーっと違うくらいでしょ?

なんて思っていたのですが……

行ってみたら全然違う!!

ヨドバシカメラマルチメディアさいたま新都心店は品揃えがエグイくらい半端なかったです。

例えば、こちらのお店、電卓だけで10m弱の陳列棚が全面びっしり埋まってるんですよ。私、こんなに電卓が一堂に並んでる棚なんて初めて見ました。ていうか電卓って国内でこんなたくさんの種類が流通してるんだ!

他にも、さいたま新都心っぽい品揃えの商品なんてのもありましたよ。

この陳列棚全部コンサート用ライト!

この陳列棚全部コンサート用ライト!

この画像に写ってる陳列棚全部、コンサート用のライトです。さいたまスーパーアリーナへアイドルちゃんのライブを観に行くお客さん向けの商品ですね。

某アイドルグループのオタの皆様は、ここに売られているサイリウムをしこたま握りしめて「よっしゃ行くぞー! ファイヤー、タイガー、サイバー、ダイバー、ファイバー、バイバー、ジャージャー!」などと叫びながら彼らの神に祈りを捧げるのです。

ちなみにこの画像には写りきらなかったのですが、この陳列棚の端にはコンサートライトを数時間点灯したまま振り続けても切れない電池も大量に並んでいました。

まさに痒いところに手が届く、オタク天国ヨドバシカメラマルチメディアさいたま新都心店!

あまりの品揃えに圧倒され、ついつい用のない商品までチェックしてしまうほどです。

 

さぁ、では本題のスマホグッズコーナーに行ってみましょう!

なんじゃこりゃー!なiPhoneケースの品揃え。

なんじゃこりゃー!なiPhoneケースの品揃え。

この画像では定かに確認できないかもしれませんが、画像手前から奥まで、通路を挟んだ左右8列ずーっとiPhoneケースのコーナーが続いています。しかも、振り返ったらまた別のiPhoneケース陳列コーナーがありました。

頭おかしいです。

全部合わせたら大宮駅のNEWDAYS店内軽く全部埋まって余るくらいありますよ!

iPhone関連はケースだけでなくその他のグッズも気でも触れたのかと言うくらい半端ない品揃えですが、それ以外のスマホグッズも大量に取り揃えてありました。AQUOS PHONE、Xperia、ARROWS 辺りは通路1本その関連グッズで軽く埋まってます。

Captain TabbyはXperiaZ5を使っているのですが、XperiaZ5のケースだけで10mほどの陳列棚が一面全部埋まってました。こんなに大量のXperia用ケース、見たことないです。もう見るのも選ぶのも面倒くさいくらい並んでました。

都内のお店ではこれくらいよくある光景なんでしょうかねぇ。とりあえず、ヨドバシカメラマルチメディアさいたま新都心店のスマホグッズ品揃えは埼玉最大級だと思います。本当にすごい!

 

ところで、ヨドバシカメラマルチメディアさいたま新都心店はスマホグッズ、家電だけでなく、おもちゃや日用品の品揃えも充実しまくってます。

おそらく、最近よく聞かれる爆買い対応の一環でもあるのでしょう。ブランドバッグからピカチュウのぬいぐるみ、歯ブラシやら歯磨き粉までとりとめなくずらっと並んでいて、思わず私もGUMのデンタルフロスを買ってしまいました。電器屋で何買わせるんだ。

私が買い物に行ったときはちょうど韓国からのお客様らしき方々が韓国語を話すスタッフさんに接客されていて、家電と自撮り棒とGUNZEのストッキング『サブリナ』を大量買いなさっていました。スマホの画面に『サブリナ』の画像を出して指名買いされていましたよ。『サブリナ』、そんなに人気があるのね~。

でも、これだけのバラエティに富んだ商品が色々一度に買えるというのはやっぱり海外旅行客にとってありがたいことですよね。例えば私達がヨーロッパに旅行しても、ブランドバッグとデンタルフロスを一緒に買えるお店はなかなかないんじゃないでしょうか。

国内客の私達にしても、ヨドバシカメラでは現金払いは全品10%ポイント還元がお得です。他では定価でしか売られていないようなものは特にお得感が増しますよね。ボールペンのレフィルなんて割引されそうにない文房具も揃ってますから、日常のお買い物の際に使ってみるのも良さそうです。

 

ともあれ、初来店のヨドバシカメラマルチメディアさいたま新都心店はスマホグッズのワンダーランドでした。

パないです。

 

皆様もスマホを買い替えた時、スマホの衣装替えをしたくなったときはヨドバシカメラマルチメディアさいたま新都心店に行ってみてはいかがでしょう~。

*記事の内容は2015年11月現在の情報です。店舗の状況は変更されている可能性がありますので、詳しくはお店の公式HPなどをご確認ください。



この記事がお気に召しましたらポチポチっと応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村