世界の皆様、埼玉からこんにちは。Captain Tabbyです。

今週はちょこちょこでかけてブログも更新しましたが、「この前のブログ記事を見に来てくださった方に、アレをもうちょっとお伝えしたーい!」ということで、今日は『今週のおさらい』をお届けします。

 

ブラジル ラス・セダ・カベカス農園100g

ブラジル ラス・セダ・カベカス農園100g

まずはこれ。

『常盤珈琲焙煎所大宮本店』の投稿記事で買って帰ったことを書いたまま味について何も書いてなかった『ブラジル ラス・セダ・カベカス農園』100g

そもそもこれを買いに行くのがメインだったんですけど、家族が集まる翌日まで飲まずに置いておいたので味の感想が書けずに終わってたんですよね。

結論から申しまして、このブラジル

とっても美味しかったです!!!

店頭で見られる味のチャート表通り、酸味がなくて軽い苦み、コクとアロマはしっかりしたコーヒーでした。とにかく香りがいいですねぇ。さすがカップオブエクセレンス2015。私はこれ、大好きです。まぁ100gで745円ですから、美味しくなかったら暴れますけど。

とにかく味は確かです。おすすめ。

 

柚子マーマレードとホットビスケット

柚子マーマレードとホットビスケット

そして2つめ。

『上尾丸山公園』農産物直売所で買った3個60円の柚子で作った柚子マーマレード

予告通りホットビスケットに添えてみました~。なんかおしゃれな絵面!

ホットビスケットは完全に手抜きで市販品なんですが、デル・ソーレ社の『カントリービスケット』というこの商品、これまた美味しいです。3個入り400円弱くらいだったかな? レンジでラップせずに20~30秒温めて食べるとさらに美味しくいただけますよ。

ホットビスケット柚子マーマレードの組み合わせ、これもおすすめです。

 

そんなこんなで、蛇足ですが『今週のおさらい』でした!



この記事がお気に召しましたらポチポチっと応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村