世界の皆様、埼玉からこんにちは。Captain Tabbyです。

先日BLOGページを何とはなしに見ておりましたら、いくつかの投稿に「いいね」を頂いているのを発見しました!

う、嬉しい!!!!

Google Analyticsの導入で訪問してくださる方がいるのはわかるのですが、本当に投稿を読んでくださっているのか、どう思ってくださるのかはずっとわからなかったので、ちょこっと頂いた「いいね」がめっちゃくちゃ嬉しかったです。

「いいね」を押してくださった方、本当にありがとうございました!

蛇足になりますが、このBLOGページには投稿の一番最後、コメント欄の手前にあるボックスの中に「いいね」ボタンがちまっと設置されております。❤になっているところですね。この❤をポチッとなして頂きますとCaptain Tabbyがめちゃくちゃ喜びます。

読んだ後「おおっと指が滑ったー!」…でも大丈夫なので、お気に召した投稿がありましたら「いいね」してくださると嬉しいです!

 

さてさて、今日は皆様に大急ぎでご紹介したいお店です。

北本の苺グッズ専門店『BerryHome ベリーホーム』です!!

皆様、苺グッズ専門店ですよ。ストロベリーですよ。

こういうお店が埼玉の、しかも北本にあるってめちゃくちゃ意外性がありますよね。

北本と言えば以前『Peuplier ププリエ北本店』のブログ記事でも取り上げた町ですが、何もなさそうなのになんだか色々あるという、実に不思議な町なんです。

 

お店があるのは北本駅から徒歩10分弱の距離に位置する「清水ショッピングセンター」の一角。住宅街の中にあるので、初めて行かれる方は「ファッションセンターしまむら北本店」を目印に行かれるといいかもしれません。「ファッションセンターしまむら北本店」の駐車場に入る路地を先に進んだ辺りに「清水ショッピングセンター」はあります。

北本、清水ショッピングセンター

北本、清水ショッピングセンター

ここです。

ショッピングセンター???

……皆様、マジでここかよと思われるかもしれませんが、ここです。

「ファッションセンターしまむら」がファッションのセンターであるのと同様、「清水ショッピングセンター」もショッピングのセンターです。

世の中言ったもの勝ちという言葉がございます。

Captain Tabbyも「人気美人ブロガー」を自称すればそれは言ったもの勝ち……

いやそれは無理あり過ぎでしたごめんなさい。これは一発ギャグでした。しかもブロガーと打とうとしてグロガーって打っちゃったよ誰がグロやねん。

ノリツッコミまで決まったところでさらに近寄ってみましょう。

北本、清水ショッピングセンター2

北本、清水ショッピングセンター2

昭和です。

そして奥は完全に住宅街です。

この画像をご覧になって「あれ、これうちの近所かなー」って思われる方も多いのではないでしょうか。本当にどこにでもありそうな住宅街の中の小さな商店街が「清水ショッピングセンター」なのです。

でもここ、北本界隈では知らない人はいない人気エリアなんですよ。

ここ「清水ショッピングセンター」には北本の人気パン屋とカフェがギュギュっと集結しているんです。

Captain Tabbyは北本在住ではないのですが、この「清水ショッピングセンター」にあるとあるカフェを目当てに初めて訪れて以来、ディープな魅力に憑りつかれてしまった一人です。

この商店街、パン屋とカフェ以外はちょこちょこと入れ替わりがあるのですが、入れ替わってもみんな一風変わった面白いお店ばかりになるんですよ。

この日もカフェを目当てに「清水ショッピングセンター」へ向かったところ、半年前に来たときには開いてなかった新しいお店を見つけてしまいました。

 

それが苺グッズ専門店『BerryHome ベリーホーム』!

グリーンのシェードがかかった小さなお店です。お店の前面がすべてガラス戸になっており、前を通ると雑貨屋さんなのがわかるのですが、この日はお客さんが何人もいらしたので外観の画像は撮れませんでした。

でも、「清水ショッピングセンター」に行けばすぐに『BerryHome ベリーホーム』がどこかわかると思いますよ。

もうぎっしり苺。どこを見ても苺。目がちかちかするぐらい苺だらけですからね!

『BerryHome ベリーホーム』はまさに苺好きのためのユートピアなんです。

 

こちらの『BerryHome ベリーホーム』、2015年の夏に「清水ショッピングセンター」へ移転オープンしたお店だそうです。元々は別の場所で長く続いてらしたようで、店内に並べられた商品もさすがの品揃えでした。

苺の置物、苺のハンカチ、苺の髪飾り、苺のレターセット、苺のポーチ、苺のバッグ、苺のスリッパ、苺のピアス、苺のチョコレート……

ほぼ苺しかない!!!!!

Captain Tabby、これだけの苺グッズがひとところに集まっているのを見たのは生まれて初めてです……

『BerryHome ベリーホーム』の取扱い商品は海外製の苺雑貨からハンドメイド作家さんのオリジナル苺グッズまでとてつもなく幅広く、こんなのがあるのか!っていうか苺好きの人の発想はここまで行くのか!という驚きに満ちていました。

このお店、苺好きなら絶対行くべきですよ!

 

もちろん私もお買いものしました。

苺パンダのブローチ、BerryHome

苺パンダのブローチ、BerryHome

苺パンダのブローチ!

この脱力感が堪らなくラブリー!

ハンドメイド作家さんのオリジナル商品だそうです。

このパンダ、頭に苺の白い花が載ってるんですよ~。細かく苺愛が溢れてます。ああ、かわいい!

しかもこれ、上下の長さが8cmくらいプラバン製で結構大きいのに450円でした。安過ぎるよ!

あとはこんなのも。

ツバメブローチ、BerryHome

ツバメブローチ、BerryHome

こちらもブローチです。

ツバメブローチ!

木粉粘土にアクリル絵の具でペイントされたハンドメイド作品です。これにはもう! 一目惚れ! 苺じゃないけど!

だって見てるだけで幸せになれるかわいさじゃないですか!!

Captain Tabby、ペンギンを含む鳥モチーフが大好きなんですよ~。我が家には私がいろんなところで買い集めた鳥グッズがいくつもあります。

もうね、ラブリーに理屈はいらないですよ。苺もラブリー、ツバメもラブリー。かわいかったら正義です。

ちなみにこのツバメブローチ、前日に入荷したばかりの商品だったそうです。ラッキー! そしてこちらもお値段は750円でお安過ぎ。

他にも欲しいなーという商品があったのですが、ちょっとね、思ったんですよ。

 

かわいいを買い占めるのも罪だよな、と。

 

『BerryHome ベリーホーム』の商品は一点ものばかりです。作家さんものは特に、世界にひとつしかない苺グッズなんですよね。

ひとつしかない「もの」は、その「もの」にふさわしい「持ち主」をきっと待ってるはずだから、勢いだけで買いまくったりしちゃいけないんです。そう、それこそが乙女の矜持です。

……ってもはや成人してえらい時間経ってますけどね。でも私だって乙女でございます。

そう、かわいいものを愛でる心があれば還暦過ぎてようが染色体がXYだろうがみんな乙女です。だからCaptain TabbyもCaptain Tabbyの母もオーストラリア出身のレディビアードちゃんもみんな乙女でいいんです。

 

『BerryHome ベリーホーム』の強烈にラブリーな苺だらけの苺ワールドまさに乙女心のかたまりです。

私もお店に入ってすぐは「やばいところに来てしまったかもしれない……」と思ったんですよ。そう言えば最近、干し芋やら浜焼きやらでテンション上げてばかりで、ストロベリーな乙女心とは無縁の毎日です。乙女心に全く周波数が合ってなかったと言っても過言ではありません。

でも、置かれている苺愛に満ち満ちた商品を見ているうちに、心を満たすのはJust one word でございました。

 

「…………か、 か わ い い………… !」

 

いやー、かわいいです。苺かわいい。鍋をやればひとり一升瓶を傾けてちびりちびりポン酒を飲む私でも、この炸裂する苺ワールドには乙女心が蘇りました。

そう、だって苺って乙女心のシンボルですからね!

そう言えばCaptain Tabby、子供の頃はケーキを載せるときにしか出してもらえないワイルドストロベリー柄のデザートプレートが大好きでした。多分あのワイルドストロベリーの絵は死ぬまで忘れないと思います。

クリスマスや誕生日、嬉しいお祝いごとのたびに見ただからこそ、見ると「かわいい」ものを素直にかわいいと言って喜べた子供時代に心が戻るのかもしれません。

食べると甘酸っぱくていいにおいのする苺、見た目がとにかくかわいい苺、苺は「かわいい」です。「かわいい」ものにはみんな笑顔になっちゃいます。構えず無邪気に笑えるって楽しくて幸せなことですよね。

 

最近ちょっと疲れたな~と思う方、ぜひ苺グッズ専門店『BerryHome ベリーホーム』に行ってみてください。かつて乙女心を持っていらした方ならきっと、ここでたくさんの「かわいい」ものに出会って笑顔になれますよ!

 

……と、そんな風にご紹介いたしました苺グッズ専門店『BerryHome ベリーホーム』ですが、なんと今のかたちでの営業は2016年2月末までで終了する予定だそうです。今後は他の業態に移行されるとのことでした。

せっかく出会えたのに残念…………

だからこそ! 早く皆様にお知らせしたくてこの記事を投稿しました。

画像も少ない記事になってしまいましたが、ちょっとでも興味を持たれた方は是非、実際に苺グッズ専門店『BerryHome ベリーホーム』へどうぞ!

 

苺グッズ専門店『BerryHome ベリーホーム』(清水ショッピングセンター内)

*記事の内容は2016年1月現在の情報です。店舗の状況は変更されている可能性がありますので、詳しくはお店の公式BLOGなどをご確認ください。



この記事がお気に召しましたらポチポチっと応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村